コロナ感染者が3回目のワクチンを接種する時の悩み

*コロナ感染者の悩みを安心感に変えてほしい。

 

国内でこれまでに新型コロナウイルスに感染した人は

 

600万人を超えたとのことである。

 

私は2022年1月下旬に新型コロナウイルスに感染した。

 

ちなみに、1回目、2回目の接種は2021年7月と8月に終えている。

 

感染する前は3回目の接種はなるべく早く打ちたいと考えていたが、

 

感染した後はいろいろな疑問が出てきた。

 

3回目ワクチンは接種したほうが良いとは思うものの、

 

感染した後、いつ頃に接種すべきか、

 

また副反応はどのように出るのか、

 

不整脈を治療中の私は、

 

かかりつけ医(循環器内科)に尋ねてみた。

 

Q.「3回目の接種券が届きましたが、いつ頃接種すればよいのでしょうか?」

 

A.「感染後、約2カ月が経っているし、いつ打っても良いですよ。

 

感染していない人と同様に考えて良いです。」

 

それを聞いて安心した。

 

私はその後、3月中旬に3回目のワクチン接種を終え、

 

幸いに副反応も軽く済んだ。

 

かかりつけの先生や接種してくださった

 

医療関係者の方々に感謝したい。

 

ただ、現在あいまいな情報も数多く出回っている

 

よって、公的機関は、

 

私と同様の悩みを持っている人達に対して、

 

もっと詳しい情報を早急に発信する必要がある

 

と思った。