セブ島二人(三人)旅 Ⅳ

*セブを散歩する

12月30日、朝9時頃に起きて、

9時30分頃から朝食に行く。

料理がバラエティーで豪華である。

肉、フルーツ、デザートも充実している。

SEはプレート2皿分食べた。

私は1皿。

部屋に戻って昼頃までゴロゴロしていた。

SEの体調は問題なさそうだ。

ホッとした。

昼食は外に出るのが面倒でパンとカップ麺を食べる。

 

13時ごろからホテルの地下にあるプールで遊んだ。

大きくはなかったが、大・小のプールが2つある。

SEと大プールで泳いでいたが、

子ども用のプールに設置してある滑り台を見つけて、

二人で近づいて行くと、

監視員に止められた。

SEは諦めきれずに、ずっと私にせがんでいた。

プールの中央にはBARがあって、

外国人宿泊客はビールなどを飲んで、

優雅にくつろいでいる。

セブ旅行を実感した。

 

夕方、散歩がてらに近くのITパークに行ってみた。

道の向こう側に渡るための横断歩道はなく戸惑う。

一緒に渡る人を見つけて駆け足で向こう側にたどり着く。

手を挙げていると車がスピードを落としてくれた。

上海よりかはマシかも、と思った。

ITパークを10分ほどブラついて、

ガイドブックに載っていたムーンカフェでの夕食。

「ムーンステーキ」がお目当てだった。