positive ポジティブ思考

「物事は良い方に考えなさい。」と、小さい頃、母によく言われた。

ただ、悲観的な性格の私は、なかなかそのようには考えられなかった。

 

そして、今回のコロナ陽性(幸いにも軽症)の事件は、少なからず落ち込んだ。

10日間も会社を休んだことは、同僚に迷惑をかけたとの思いがあり、

出社後の数日間は、なかなか前向きな気持ちにはなれなかった。

 

先日、持病の定期的通院時に、この件をかかりつけ医に話したところ、

軽症でよかったし、3回目接種での副反応もそれ程でもない様子、

何も心配することはありませんよ、と言われた。

 

また、薬剤師の方からは、

コロナ陽性→3回目接種→免疫力アップしましたね、と言われ

そうですかね、と私。

そうですよ、と薬剤師さん。

何の事もない些細な会話だったが、

少し元気が出た。

ありがとうございます。

 

『ポジティブ。ポジティブ。』

ラジオDJのトギーさんの声を思い出した。